satasatasatan’s blog

料理🍳子ども👦👶転勤族ならぬ転職族

3分の1アメリカ人の主人

ガッツリ日本人だけど。顔は濃いめだけど。

高校卒業後から30歳までアメリカで🇺🇸生活していた主人は考え方がアメリカ人🙄

 

もちろん日本人的な考えももってて、すごく良いバランス。

 

アメリカ人のレディファーストなところ。優しいところ。さっぱりしてるところ。家族愛がすごいところ。良いところを吸収してる🙄

 

冬休みの最後に

『いつもさきちゃんのことを思ってるからね。』と寝る前に呟いてくれた。

子どもが産まれて家族愛がすごい爆発してる主人からふと出た言葉。

はっと気づいたけど、私が人生で1番欲していた嬉しかった一言だったなぁと。恥ずかしい言葉も口からスーと出してくれる主人。

 

きちんと気持ちを伝える。

感謝を忘れない。

 

2人目出産して2人育児にバタバタしていて忘れていたなぁと反省。自分が一番キツイ。キツイとばっかり去年は思ってしまうことが多くて。

今年はもっと優しく心に余裕を。こんなに優しい人がとなりにいてくれてありがたいなぁと忘れないよーに過ごそー!